2007年03月27日

お勉強サイト

現場にいるからわかるのですが、サーバとネットワークは切り離せません。
Linuxの知識をつけ、同時にネットワークの知識もつけなければ現場では通用しません。
さらにインフラ担当なので、ハード、ソフト面など、パソコンの知識も必要になってきます。

話しは変わって、僕は下記3つのお勉強サイトを運営しております。
まだまだ情報量が少ないですが、よかったら皆様の勉強にお役立てください。

Linux初心者の基礎知識

パソコン初心者の基礎知識

ネットワーク初心者の基礎知識

2007年02月27日

はじめに・・・

僕は、現在社内のシステム構築、運用の仕事をしています。

サーバとしてLinuxを使用し、クライアントは、Windowsを使用しています。
Linuxは、Turbo Linux 10 serverというOSを使い、
何十台ものサーバを管理しております。

社内にはWebサーバ、DNSサーバ、FTPサーバなどいろいろな基幹系サーバが
動作しております。

日々、Linuxに携われている環境にいることで、Linuxのおもしろさ
楽しさを感じています。それが自分のスキルアップに
繋がっていると思う次第でございます。

これから、Linuxに関わる情報などを書いていこうと思います。

また下記URLにてLinuxについてのホームページを運営しているので、
遊びにきてくださいね。

Linux初心者の基礎知識

Recent Entries

  1. お勉強サイト
  2. はじめに・・・